

どうやら生きていたらしい

こんばんは、桃月です。とんでもなくお久しぶりの更新に自分でもびっくりしてます(?)
まあもう言わずもがな、Twitter廃人かつソシャゲドブ芸人と化している私ですがとても元気に生きています。イエーイ人生潤ってるゥ!

さてと、今年も気付けば終わりを迎えておりますが、まあ今年はまんまと2.5次元にあらぬ方向で目覚めてしまいましたね。
ドリフェスに関して自分でも想像できないぐらいアクティブに動いておりまして、5月末にファンミ01に行ったあとに10月にリリイベに参戦しているとは去年の私は思いもしなかったでしょうね。なんなら1月もファンミに行く予定です。
去年まで新幹線で東京行くのにヒーコラしつつ「まあ新幹線便利だから十分だよね」と言ってたはずが「やべえ時間ないからもう飛行機で東京行くわ」って言って本当に一人で飛行機に乗って東京に行く日が来るとは思いませんでした…去年の私よ、今年の私はとんでもないことになってるぞ()
そんなわけでいろいろ元気にアグレッシヴに生きております。
ドリフェスに関しては佐々木純哉くんを激推ししておりますので機会がありましたらぜひドリフェスをよろしくお願いします。アニメのセカンドシーズンも決まったしフルアルバムの発売も決まったし控えめに言って最高越えてるッ☆

そんな感じ。

ドリフェス!ファンミーティング01に行った話

最近は完全にソシャゲにハマったおばさんと化している桃月です。
なんとか人の形は保って生きていますが、時々危ういラインの上に行ってるときもあります。大丈夫、人の形は保っている(二回目)

さて、久しぶりの浮上はまたまた感想というかレポのお時間です。
6/26に行われたドリフェス!のファンミーティング01に当選しまして! 行ってきましたよ本州の端からTOKYOへ!!

そもそもドリフェスとは…
2.5次元アイドルをテーマにしたアイドル応援リズムゲーム。昨今のアイドル系のゲームと少し違うのは『ドリカというカードを使ってアイドルを着替えさせる』『声優ではなく俳優によるキャスティング』という部分でしょうか。ちなみにカードに関しては多々事情があってアレソレなったのですがここでは割愛させていただきます。
そんなこれまでのアイドル系のゲームとちょっと異色なドリフェスを私が始めた経緯というのがちょっと長くなりまして。
配信されてまだ1ヵ月ちょっとしか経っていないのですが、プロジェクトの発表が去年の11月ぐらい。で、元々好きだったアイカツのスタッフさんが関わるプロジェクトということでなんとなく注目していたらキャストの中の一人が知っている俳優さんだったりして、さらにキャラデザも自分の好きな方で、そして3月に発売されたCD買って聞いたらすごいいい曲だったし、とどめに当時ドハマりしたアニメのブレイブビーツの監督さんがドリフェスのアニメの監督を担当されると聞いて「もうやらない理由なくない???」となってゲームを始めたわけです。
そしたらまあ予想通りというか予想以上に夢中になってしまって、今や佐々木純哉くんガチ推しのディアドリーマー(ファンの愛称)となったわけです、ハイ。
そして今回のファンミーティング。1次抽選(事前登録によるもの)には落選してしまったのですが、2次抽選(カード購入でコードを送る)のに頑張ってカード買いまくって応募して当選しました! まあその時いわゆるドリカショックも起きたのですがそれは割愛します。

さてようやく本題。以下からドリフェスファンミ01のレポというか完全に主観入りまくりの感想をだらだら書きます。めっちゃ長い。
これを読んで少しでも多くの人にドリフェスに興味を持ってほしいな……!!

続きを読む

ここ最近の懺悔の話

どうもどうも、例によって例のごとくブログを放置していた私ですどうもどうも(雑)

さて、最近ですが珍しく創作が熱くなっているのはいいもののあらぬ方向に盛り上がってしまって頭を抱える日々です。
それにも関わらず本編が進まなくてぐぬぬ……となっているのですがとりあえずサイトの作品はほとんど進んでいないことをご報告させていただきます(最低)

最近自分内で盛り上がっているのは『New Wave'Z!!』ってアイドルモノのお話なのですが詳細はこちらで。近々これも別所で公開したいなあと思いつつまったり書いております。
内容としては少年がアイドルグループ結成のためにあっちこっち走り回ったりぶつかり合うって感じの青春モノです。随分青春からかけ離れた生活してしまっているのであの頃を思い出しながら書けたらいいなあって思います……辛い、自分で言ってて辛くなってきている……()
でもサイト運営当初は自分より年上とか同じ年ぐらいだったキャラたちもさくさくと年齢を越してしまったっていう事実にこう、悲しい何かを突きつけられています……嫌だ……もうちょっとしたらリュウと同じ年になるなんて嫌だ……永遠の16歳でいたい……()

まあそんなことを言いつつも元気にやっておりますよっと。とりあえずまたサイトも更新します(詐欺)

そんな感じ。

ひっさびさびさ

どうも、桃月です。広告出す前にブログ更新できたよ!!!()
そんなわけで本日はMB File00最新話の06をUPしましたー!
前回から更新が開いてしまってあらすじを忘れている人にざっくり説明すると
・学生時代のリュウがキレたナイフだったよ!
・フリジアさんに歯向かっちゃうほどやんちゃなリュウが見れるよ!
・ミリーネさんが学生時代から苦労してるしデュオに絡まれてるよ!
・デュオが若干口が悪いよ!
っていうお話です(伝わらない)

さて、創作のお話をしますとですね。最近『カクヨム』に登録しまして、そちらで以前からお知らせしていたホビーアニメ風創作小説『Break×Battle!』を連載しておりますー。
多分プライベッターよりもAパートBパートとかで分けて公開しているので読みやすくなってるんじゃないかなーと思います。とりあえずプライベッターで公開していた分を移しつつ、同時進行で最新話をプライベッターで公開していけたらいいなあと思ってますのでそちらもよろしくお願いします。

そんな感じ。

虹を越えて煌めきを掴むの

どうも、お久しぶりです(毎回)、桃月です。
まあ例によって例の如くひっさびさのブログ浮上です。毎回でかい広告出して申し訳ないと思いつつもたまに浮上するから許してニャン……()
一応創作クラスタらしい活動としては、ぷらいべったーにてホビーアニメ風創作小説『Break×Battle!』をもそもそと書いているのと、新作のアイドルモノの小説『New Wave'Z!!(仮題)』を書き始めました……サイトの連載作品あるのにコイツ新作書きやがってます……近々何かしら更新したい……()

さてさて。久しぶりの浮上の理由は感想を書きに来た次第でして。
話題のキンプリこと『KING of PRISM by PrettyRhythm』を観てきました。ついったでも散々感想呟いてたくせにこいつまだ言うのか…って思われそうですが、その通りなんです。ついったの140字じゃ足りないんです……
そんなわけで追記でネタバレ込の感想をがががーって書いてます。

続きを読む

あけてました

あけてましたおめでとうございます!!むしろ生きてました!!!!!(必死)
そんなわけでこんにちは、桃月ユイです。どうもお久しぶりです(虚ろな目)

去年はまあ、アレですね……ついったにこもりっきりで全然ブログ更新してない&サイト更新してないで申し訳ありませんでした……orz
去年の大誤算はまあまんまと刀剣乱舞にハマってしまって一次創作物書きとしての機能が果たせなくなったことですね!!とうらぶ楽しい!!!超楽しい!!!!!()
ということで刀剣乱舞に加えて夢100だとかアイナナだとかソシャゲにまんまとはまってしまった私ですが強く生きようと思います(新年の抱負)

さてさて、さすがに半年近くブログを放置するのはいかんな、と思いまして今年はせめて月に一回何かしら報告できるようにしたいなあと思いました。とりあえず何かしら創作ネタとか書けたらいいなあ。
メインの創作に関してはまあ今まで以上にまったりと待っていただければ嬉しいです……ゴメン全然書いてない()
最近はTwitterで好き勝手に呟いていたり、即興小説で15分でぼちぼち話を書いてたりしてますー!二次創作の方は支部とか二次創作版の即興小説をご参照に……容赦なくBL書いてますよね!!!だって腐女子だもん!!!(開き直った)

そんな感じですが今年もまったりよろしくお願いします_(:3 」∠ )_

むしろ元気に生きてました

お久しぶりです……桃月です。
まあまんまとまた広告を出す程度にブログ更新してませんでしたよね☆ツイ廃バカヤロウと化してました☆てへぺろ☆☆
……はい、本当にすみませんでした。普通に生きてました。生きております。元気にやってます。

そんなわけで久しぶりにサイトの方も更新です。学園魔法アカツキ最新話『第五十一章』をUPしましたー。
気づけばアカツキも五十章越えてますネ……こんなに長くなるとは思わなかったんだ……いや、でも一話の文字数は少ないから許されたいよね!(?)
とりあえず美鳥編を終えた次はナナコ先輩と芳夜さんにスポットを当てたお話が展開される予定です。実はね……このあたりからもうストックがないんだ……(虚ろな目)

さてさて。最近は完全に刀剣乱舞にお熱なおばさんと化しております。
サービスが始まってから現在まで200日程度経ってますが今のところ飽きた様子を見せるどころかむしろ熱が深まっているというか闇が深まっているというか沼に柄ってるって感じですネ。誤字じゃないですよ。
いや、この手のゲームに取り組めるとは思ってなかったんだけど、まさかの現在実装された刀フルコンプするとは思わないよね……日本号も脳死周回の果てに手に入れましたよおかーさーん!!!(?)
おかげさまで地元が近い黒田組が熱くてやばいです。っていうか軽率に二次創作するオバサンと化してて一次創作が完全におろそかになってますよね(いい笑顔)(ダメダメ)
目下の目標は秋ごろにあるイベントへの参戦なのですが原稿……?なにそれ……おいしいの……??
まあまともに参加できそうな感じになったらこちらでもこっそり宣伝する、かも。とうらぶの事はついったーの別垢で細々呟いてますぞい。

そんな感じ。

どうも沼からこんにちは

こんばんは、桃月です。はい……また……広告出してますネ……(白目)
そんなわけで本日はサイトにMB最新話File00:学園のクレイジー・ブラック05をUPしました!
個人的にはここのリュウとデュオのやりとりはちょっと暑苦しくて好きです。別にそういう意図を狙ったわけじゃないけど私はそういう方面大好きです←

もう口を開いたらとうらぶの話しかできないマンなのでがっつり話はしませんが、三日月宗近は無事にお迎えできました!!!!!!!!!!!!!おじいちゃんようこそ!!!!!!!!!
あとは検非違使から長曽祢兄貴をぶんどるのと6-1脱出して6-2で明石をゲットするのみです……そして来週のイベントで博多くんをお迎えします……藤四郎兄弟増えるの嬉しー!!
まあとうらぶ沼にぶっすり柄った結果がついったでいたたまれない感じの別垢を作って二次創作もホイホイやってるってアレですが……久しぶりに旬のジャンルで腐女子やってるよ私……()

あとは最近即興小説トレーニングというのでぼちぼち書いております。15分が自分的には書きやすいようで、結構ざくざく書いております。いろんなタイプのお話が書けたらいいなあとかもそもそ思っております_(:3 」∠ )_
こっちで書いたのもまとめたり加筆修正してサイトにUPできたらいいなあ~

そんな感じ。

気づけば季節が変わってた(最低)

どうも!!!とうらぶクソババァと化した桃月ユイです!!!!!!(開き直った)
そんなわけで久しぶりにブログ浮上です。最近毎回ブログ書くたびにこう言ってるのダメだなあって思ってます……ついった廃人のとうらぶクソババァとか響きがサイテーだぜ☆☆()

はい、最近は完全に刀剣乱舞にお熱でございまして。
今度のお休みには刀剣乱舞のコラボカフェに行ったり刀剣乱舞の刀にゆかりのある神社を巡る旅行に出る予定でございます!ワァイ!!
とりあえず刀剣乱舞では永遠の一軍部隊長薬研ニキをカンストさせるのが先か、徘徊中の三日月おじいちゃんをとっ捕まえるのが先か、はたまた検非違使から虎徹兄弟をぶんどるのが先か……と思いつつも殺伐とゆるーくプレイしております。

と、いうことで今回は久しぶりのバトン。刀剣乱舞沼にずぶずぶな感じで回答ですぞい。

創作?……知らない子ですね(刺されろ)

続きを読む

こうなることは解っていた(沼的な意味で)

こんばんは、桃月です。
本日はサイトにMB最新話『File00:学園のクレイジー・ブラック』04をUPしました!
それにしたってこのころのリュウがキレたナイフすぎて困りますネ←
まあこのキレキレのリュウがどういう過程を得て今の黒き死神(笑)になるかは続きを読んでいったらわかる、かも?

さてと。
最近はもうね、あのね、刀剣乱舞に夢中なんです(白目ダブルピース)
先日とうとう念願の一期一振お兄さんを出してパソコンの前で割と真面目に泣きそうになってました()あと先日のアップデートで追加されたボスマス台詞で薬研ニキの台詞にガチ悲鳴を上げたり大和守安定の台詞に闇を深めて死にそうになったりしていますが私は元気です(白目ダブルピース)

うっかりするとマジでとうらぶの話しかしないレベルでずぶずぶハマっているので落ち着こうと思います。うっかりいち兄願掛けで4日ぐらい連続で話書き続けるとかね!!!創作書いてません!!!!!!(だめだめ)

そんな感じ。
プロフィール

桃月ユイ

Author:桃月ユイ
桃月ユイ
・ぐだぐだなモノ書き
・FU☆女子(わりとなんでもおk)
・ネガティブなときはとことんネガティブ
・創作廃/夢厨/擬人化ラバー
・ノマ≧ゆり≧ばら
・愛が歪みやすい
・よその子>うちの子

好き
・眼鏡/学園モノ/三角関係/おばけ
・ポルノグラフィティ/右肩の蝶
・二十三世紀の怪盗さん(旦那)/S☆H☆T(07'~)
・よく喋る敵キャラ/ボカロ(鏡音・GUMI・初音)
・青属性キャラ(戦隊・単車・プリ・変身少女モノ…)
・秘密結社鷹の爪(島根は鳥取の左側です!)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
桃月創作人気投票
無料アクセス解析
Twitter...
